Kurumi's Happy Life

2016年3月、我が家の一員となった、シマリスのくるみの日常を、追っていきます~!

初夏の柑橘。



一昨日、家の下のスーパーで売っていた、


おいしそうな、グレープフルーツを


母が買ってきてくれました。





夏らしく?撮ってみました。



爽やかな甘さがあり、酸っぱくなく


とてもおいしかった!!!






くるみちゃんにもおすそわけ。


ビタミンcで、元気をとりもどせ!!




ちょっと痩せた?





すごい勢いで食べました!








おいしいんだね。





レモンもあげてみました。






こちらもおいしそうに食べてます。



私も、初夏の柑橘、好きです。

お疲れ模様〜。

今日は金曜日!!


くるみちゃんは、毎日モビングをし(チラシに向かって)


ひまわりの種さえちょっと残してます…。

でも、元気!!!




くるみ『ね!!元気だよ!!!』



朝食も…。





こんなに残したの?!


機嫌も悪いし、餌は残すし。


心配です。


明日も投稿します!!!



以上、ケータイ投稿でした!!

夏よ来い!!

久しぶりです!
暑い季節となりましたね…。




私は夏が好きなので、構わないのですが、



好きな割には、暑さにはめっぽう弱くて。




毎年のように熱中症になっています…。



去年のはマジなやつでした(笑)



~私の熱中症?物語~
****************************************
沖縄に行っていたのですが、その時になりました。


水分はとっていたつもりだったのですが、買い物しているときに、お腹痛くなって


車のなかで1時間ぐらい寝てたのですが、(寝れなかったけど。)


それでも痛くて目的地に着いた時は、


吐き気がして、


本能が「水取んないと死ぬぜ!!」


という感じで、
とにかく水が欲しくなり(尋常じゃないほど)
その場にあった炭酸水のんだら…。


そのあとはご想像にお任せします~。



脱力感でずっと立てませんでした。気を失いそうでした。


熱中症ってこんなんなのって感じでした。。。


でも、暑さでやられたのは、ほんと。



とにかく辛いです。


みなさま、気を付けてください。
シャレにならないので。
****************************************
はい。
本題です。


このあいだ買い物途中に


くるみちゃんに、あげられそうなものを飼ってきました。






たまごボーロ。


Amazon | スドー ちょびっと タマゴボーロ 20g うさぎ おやつ 2個 | ペット用品通販


おいしそうに見えて、たべてみたら…。(←おかしい


あんまり、おいしくありませんでした(笑)


そりゃそうだよね。



パンみたい。
くるみちゃんにはおいしいのかな?



くるみちゃん、本日機嫌悪し。


モビング(威嚇)してます。



今日はクーラーを今年初起動。


クーラーの冷たい風に



なんだか新鮮さを感じました。



くるみちゃんも暑さに弱いので、気を付けなければなりません。

一回飼い始めたばかりで、

水槽に入れているときに、


どうやったら暖かくなるかと、
だんとつ、ペットヒーターを使っていました。


そして、だんとつを水槽の上に、どっかのバカ(自分がそのまま置いたら...



水槽のふたがねじ曲がっていました。



もしかしたらと思い、温度計を見たら…。




なんと40度!!!


やばいやばいと、


うちわで仰ぎなんとか、対処。



くるみちゃん、舌だすほど暑かったみたい。
人間でも暑いもんね(苦笑)




あれは焦りました…。




もうすぐ夏ー!!


楽しみです。