Kurumi's Happy Life

2016年3月、我が家の一員となった、シマリスのくるみの日常を、追っていきます~!

換気ですか!?

最近不思議なことがあります。
それはくるみちゃんが…。


小屋を換気している!


とてもビックリしています。


でも、たまたまではなく、毎日開いているのです。


くるみちゃんの小屋は、そう簡単に開く仕組みになっていません。



ね!開いてるでしょう!!


そんな馬鹿なと思っている、そこのあなた!!


この小屋はふちをあげないと開けないし、


人間でも難しいぐらいです。



これは、7月に入り、暑くなってからの事。
暑いから?自分の意志で?開けています。


どういう風に開けてるんだろう…。




そして、寝る前に閉まり、
そそくさと、寝床へ。


閉まるのは、


くるみちゃんの体重で、


ふちの上に乗れば閉まります。


でも、開けるのは本当に謎過ぎ。
私の両親も、思わず首をかしげていました。


これは嘘ではありません!!!!
でも、嘘だと思うほど不思議ですよね。


どうしてなの???
換気するのはいいけど…。
くるみちゃんが、何を考えているのかが、分かりません…。


今後も、見張っていきます。




ぽちっとお願いします♪
くるみちゃんも、飛び跳ね喜びます!!

×

非ログインユーザーとして返信する