Kurumi's Happy Life

2016年3月、我が家の一員となった、シマリスのくるみの日常を、追っていきます~!

夏よ来い!!

久しぶりです!
暑い季節となりましたね…。




私は夏が好きなので、構わないのですが、



好きな割には、暑さにはめっぽう弱くて。




毎年のように熱中症になっています…。



去年のはマジなやつでした(笑)



~私の熱中症?物語~
****************************************
沖縄に行っていたのですが、その時になりました。


水分はとっていたつもりだったのですが、買い物しているときに、お腹痛くなって


車のなかで1時間ぐらい寝てたのですが、(寝れなかったけど。)


それでも痛くて目的地に着いた時は、


吐き気がして、


本能が「水取んないと死ぬぜ!!」


という感じで、
とにかく水が欲しくなり(尋常じゃないほど)
その場にあった炭酸水のんだら…。


そのあとはご想像にお任せします~。



脱力感でずっと立てませんでした。気を失いそうでした。


熱中症ってこんなんなのって感じでした。。。


でも、暑さでやられたのは、ほんと。



とにかく辛いです。


みなさま、気を付けてください。
シャレにならないので。
****************************************
はい。
本題です。


このあいだ買い物途中に


くるみちゃんに、あげられそうなものを飼ってきました。






たまごボーロ。


Amazon | スドー ちょびっと タマゴボーロ 20g うさぎ おやつ 2個 | ペット用品通販


おいしそうに見えて、たべてみたら…。(←おかしい


あんまり、おいしくありませんでした(笑)


そりゃそうだよね。



パンみたい。
くるみちゃんにはおいしいのかな?



くるみちゃん、本日機嫌悪し。


モビング(威嚇)してます。



今日はクーラーを今年初起動。


クーラーの冷たい風に



なんだか新鮮さを感じました。



くるみちゃんも暑さに弱いので、気を付けなければなりません。

一回飼い始めたばかりで、

水槽に入れているときに、


どうやったら暖かくなるかと、
だんとつ、ペットヒーターを使っていました。


そして、だんとつを水槽の上に、どっかのバカ(自分がそのまま置いたら...



水槽のふたがねじ曲がっていました。



もしかしたらと思い、温度計を見たら…。




なんと40度!!!


やばいやばいと、


うちわで仰ぎなんとか、対処。



くるみちゃん、舌だすほど暑かったみたい。
人間でも暑いもんね(苦笑)




あれは焦りました…。




もうすぐ夏ー!!


楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する