Kurumi's Happy Life

2016年3月、我が家の一員となった、シマリスのくるみの日常を、追っていきます~!

くるみの騒音問題。

突然ですが


日常には音が溢れています。



工事の音、電車の通る音、



人の喋り声、テレビの音、



そして今、パソコンを打つ音。



みなさんの騒音と日常の生活音の違い・境界線ってなんでしょう。



自分では普通の生活音だと思っていても、



他の人にとっては騒音だったりします。





一般的に、シマリスの聴力は優れている、と言われています。



つまり、私達の生活音は、シマリスにとっての騒音と感じている
という可能性が高いのです。



この間、エアコンを取り付けるために、業者の方にお願いしたのですが、
人間でも大きいと感じるぐらいの音だったので、シマリスはどう感じているのかと、
気になったのです。



ちょっと急いで撮ったのでピンボケですが、
しっぽが膨らんでいるのが分かります。


警戒してますね。



あまり関係ない写真。
すりすりしてきます。


くるみちゃんのことだから、甘えているように見えるけれど、
違うのだろうな~。
たまにやります。



くるみちゃんにとっての騒音。
出さないように気を付けます!!!

×

非ログインユーザーとして返信する