Kurumi's Happy Life

2016年3月、我が家の一員となった、シマリスのくるみの日常を、追っていきます~!

ヒマワリの種。

いよいよ、の開花が迫ってくる頃となりました。
春ですね~!!
しかし、くるみの中は、まだ春ではないようで…。
一向にタイガーが治りません(泣)
何をしたら治ってくれるのかなぁ。




「♬~♪ふふふ~ん(^^♪」


お前はいいなぁ、お気楽で。
こっちは、大変なんじゃぁ!!


さてここから本題です。
最近のくるみのエサは




(リンク貼らしていただきました)
これを使わせていただいています。なのですが…。

ヒマワリの種しか食べない!!

前にも違うミックスフードを食べさしていたのですが、その時も
ヒマワリの種しか食べない!!
これはもうくるみの、偏食が原因でしょ。
いくら餌を変えても、意味がない。

でも、このミックスフードが、今までで一番食いつきが良いほうです。
どうしたらよいのでしょう~(´Д`)
肝臓に負担が(多分)かかるし。太るし。


「ヒマワリの種をすりつぶして、ペレットにかけるといい」


ということを聞き、ごますりですりつぶそうとすると、「汚い」とブーイングが。
なので、原始人みたいに石でヒマワリの種をすりつぶす。という地味な作業を行い…
餌箱からヒマワリの種を抜きました。


次の日…

はい。完全にぼけてますね。
でも、この写真しかありませんでした。
徹底的な証拠。

ひ、ヒマワリの種、食べてるー!!


貯蓄用からわざわざ取ってます。
いっそのこと、貯蓄したもの奪っちゃうか( ̄▽ ̄)
タイガーがひどくなりそう。


カメラちゃんもいないし、くるみの偏食もあるし…
ストレスがたまりますねぇ…
















×

非ログインユーザーとして返信する